日ごろはWebサービスグループでECサイトの業務に携わっている丑込さん。今夢中になっている趣味があるとのことでお話を伺いました。

愛用のサーフボードと

夢中になっている趣味は?
サーフィンです!昨年の10月ころ、ひとりで湘南のショップに行ってスクールに通い始めました。いつも会社では座ったままなので運動がしたかったんです!それと海が好きなので・・・。週末に月3回は通ってます。最初の1-2ヶ月はインストラクターにサーフボードを押してもらって立つ練習でしたが、今では自分の力で漕いで立てるようになりました。その時々で違う波と同じ速さに漕がなければならず、最初は全身筋肉痛で・・・、また、ボードが体にぶつかったりしてあざだらけでした。

寒い日もあるし、続けていくのは大変ではないですか?
分厚いウェットスーツを着ているので、寒くても大丈夫です。動いていると暖かくなります。また、冬は海に人が少ないので初心者が練習するにはベストシーズンなんです。これまで他のスポーツは続いたことがないのですが、サーフィンは楽しくて続けられています。自然と体脂肪が落ちたし、肩こりの解消にもなるしで健康面でも調子がいいです。それにストレス解消にもなります!

千葉の御宿にて:朝から波に乗ってきました!

平日の趣味は?
週1でサーフフィットというサーフィンに特化したジムに通っています。サーフボードを使った運動でパドリング(漕ぐ)の練習をしたりして、サーフィンで使う筋肉を鍛えてます。会社では自分のペースで業務ができるし、帰りやすい雰囲気なので、ジムがある日は早く帰っています。

外出も多く忙しい日々の中、大好きな海でリフレッシュして仕事とのバランスをとっていたのですね。目標はハワイでチューブライド(波のトンネルをくぐり抜ける)とのこと。がんばってください!