今回のワークライフバランスは、今年4月から基幹システムの運用グループに異動し、日々奮闘&活躍中の高澤さんにお話を伺いました。

伊香保の牧場で
(高澤さんは一番右)

とても家族想いの高澤さん…!

旅行が大好き!とお話してくださった高澤さん。「最近では群馬の伊香保に家族で行きました。牧場で大自然や動物たちに触れたり、グルメでは上州牛を堪能しました。」なんとこの旅行、ご両親への誕生日プレゼントなのだそうです!弟さんと協力して、一から入念にプランを立てたそう。その甲斐ありとても喜んでもらえ、最高の思い出になったみたいです。

 

浦和レッズのサポーター!

平日の趣味はありますか?

「サッカー観戦が好きです。友人達と試合を観に行ったり、海外の試合はスポーツバーで周りの人と一緒に盛り上がっています!」と仕事終わりも充実している様子です。フレックスタイム制なので時間に融通が利き、平日も趣味を楽しむことができているようです。

 

 

部署異動がありましたが、変化したことは?

「以前よりもさらに人脈が広がりました。電話対応をした方と仲良くなり、飲みに行くこともあります。業務は覚えることも沢山あり大変ですが、先輩や同僚が丁寧に教えてくれるのでとても心強いです。最近はふとした時に、”この間はありがとうございます”とお礼の言葉をもらうことも増えてきました。もっと詳しくなって、多くの人の役に立ちたいです!」と周りのことを第一に考える高澤さん。その人柄はみんなから親しまれています。