昨年4月に親組織である日本生協連に就職し、同時にCISへ出向してきた﨑村さん。内部業務改革グループへ配属となり、日々業務に勤しんでいます。仕事や環境にも慣れてきたかな?というタイミングでお話を伺いました。

上海ディズニーにて

好奇心旺盛!世界中を旅する﨑村さん

学生の頃から海外旅行が大好きで、年に3か国ほど旅行します!と話してくださった﨑村さん。昨年の夏休みに韓国、12月にハワイ、年末年始には上海へ行ったとのこと。

「上海へはディズニーランドへ行き、これで世界中のディズニーリゾートを全て制覇しました!上海ディズニーが一番おすすめです。日本から近いですし、設備が最新でアトラクションが壮大です!」と思い出を語っていただきました。

まとまった休みが取りやすいので、社会人になっても旅行を楽しむことができています。次はまだ行ったことのない、アフリカ大陸への旅行を考えているそうです。

 

自家製酵母と手作りレーズンパン

パン作りに挑戦!○○から手作り!?

平日の仕事終わりには、ご友人と料理教室へ通うこともあるという﨑村さん。食べることが大好きで、自分でも美味しいものを作ってみたいと思ったことから始めたそうです。

最近の授業ではパン作りを習い、家でも挑戦してみようと思い立ったとのこと。なんとパン酵母を自分で作るところから始めたそうです!

「意外と簡単にできるんです。瓶にレーズンとハチミツを入れて密閉し、たまに振ったり外気に触れさせるだけで酵母が育ちます。その過程を観察するのも楽しみの一つです!」自家製酵母で焼き上げたフワフワのパンを嬉しそうに見せてくださいました。