今回のワークライフバランスは、総合システム事業部 事業システム1部 通販開発G  横山さんに休日の過ごし方や趣味についてお話を伺いました。

「現在は少し大きめのプロジェクトを担当しているため平日は少し忙しいですが仕事が終わればオフモードに切り替えるように意識しています。新型コロナウイルスの影響で平日のほとんどが在宅勤務で家に居続けるため最初の頃はオン/オフの切替に苦労しましたが、最近は慣れました。」

休日の過ごし方について
お酒は飲むのは好きですが平日は全く飲みません。(家に冷蔵庫がないから!)なので、週末になると飲みに出かけて友達と騒ぐのが楽しみの一つです。
また、川崎フロンターレが大好きで、どのくらい好きかと言うと試合に負けると機嫌が悪くなるくらい大好きです。 以前は頻繁に等々力競技場(フロンターレのホームスタジアム)にいって試合を観戦していましたが、新型コロナウイルスが流行りだしてからは観戦する機会が減りました。スタジアムには行けませんが、フロンターレの全試合ライブ放映してくれるお店があるのでお酒を飲みながらほぼ全試合観ています。負けたら機嫌が悪くなって飲み過ぎます。勝っても上機嫌になり飲み過ぎます。

趣味について
音楽を聴くのが好きでフェス(特にフジロックフェスティバル)やライブによく出かけていました。新型コロナウイルスの影響で2020年のフジロックは開催されず寂しかったです。。。
音楽好きを拗らせて大学時代に始めたDJ活動は今でも継続しています。

歳をとってしまいプレイする機会が減りましたが現在でも隔月でDJをやってます!大きな音で音楽を鳴らし、大きな音で音楽を聴くのは最大のストレス解消となってます。ちなみにジャンルはダンスミュージック(主にテクノ)です。