現在、2027年卒の学生向けに1dayの仕事体験を実施しております。

今回は、9月に実施した仕事体験の内容をご紹介します!

 

開催場所はCIS本社です。

まずは会社説明でCISがどんな会社なのか?ご紹介し、社員が働くオフィスをご案内しました。

 

オフィスでは普段社員が座っているイスに座っていただき、雰囲気を味わってもらいました!

 

オフィスのイスはとても座り心地の良いイスを採用していますので、学生の方々からも「座りやすい!」とお声をもらいました。

 

 

仕事体験のメインは要件定義の体験です!

要件定義とは、顧客と話し合いながら要件の内容(注文の内容)を明確に定義していくことです。

 

今回は、家づくりを例に発注者役から要望を聞き取り、まとめる体験をしていただきました。

若手社員からシステム開発の流れの説明を受け、アドバイスをもらいながら詳細まで聞き取っていただき、よくまとめられた素晴らしい発表をしていただきました!

 

 

体験の中で紹介したシステム開発についての説明資料です。

 

 

9月・10月と仕事体験や社員との座談会イベントを開催いたしますので、ご興味のある方はぜひご予約ください!

 

■リクナビ2027にてエントリー・イベントご予約受付中です!

リクナビ2027 コープ情報システム株式会社