システムの障害対応、問い合わせ対応などを行い、業務が滞らないようにしています。
不具合やエラーなどのインシデントおよびシステム障害が起きないように、起きてしまった場合は業務への影響を最小限に押さえるめ、日々対応を行っております。
また、SLAの締結、変更管理、構成管理、性能管理、セキュリティ管理を強化しつつ、より安全で安定した運用に努めています。
業務システムが止まることのないように、ネットワーク回線や情報の保守を行っています。
データセンターでは、万全の管理体制で安心・安全な環境が整備されています。夜間の障害にも対応できるよう、24時間体制で監視しています。
また、 日本生協連とコープ共済連の事業所にサポートデスクを置き、PC環境全般のサポートをしています。事業所移転に伴うネットワーク回線の設定など、情報インフラ基盤の構築にも携わっています。