コープ情報システムの開発したシステムは、業務の効率化や、より高度な情報活用に貢献しています。
- 新たなシステムによって合理化を図り、人件費などのコスト、人為的ミスの削減に役立っています。
- 蓄積されたデータをマーケティングなどに活かすことで、より組合員のニーズに合った商品開発・商品提案を可能にしています。
商品仕様情報管理システム、工場品質点検システム、営業支援システム、 商品検査システム、お問合せ管理システム、物流トレースシステムなど様々なシステムの開発をしています。
生協のPB(プライベートブランド:自主企画)です。組合員のくらしに 貢献したいという願いで作られています。当社はこのコープ商品事業をシステムで支援しています。
コープ商品を組合員にお届けするためのシステム支援を行っております。店舗への納品や宅配事業で商品をスムーズに届けるために、当社が開発した商品受発注システムが活躍しています。
毎週お届けする商品カタログでご注文していただき、翌々週に商品をお届けする仕組みです。 個人宅配(個配)、班配達から、生活スタイルに合わせてご都合のよい方法をお選びいただけます。
組合員が注文された商品をお届けするためには、コープ情報システムの商品受発注システムは欠かせません。
日本生協連 通販本部のシステム開発を行っております。(ex カタログシステム、ギフトシステムなど)
日本生協連の通販事業は、「くらしと生協」などのチラシを作っています。化粧品や衣料、雑貨など各世代のニーズに合わせた様々な商品を扱っています。
当社では通販事業を支える、通販商品受発注システムなどの開発を行っています。
現行のウェブサイトを更に使いやすく便利にするため、 新たな複合ウェブサイトを立ち上げる取り組みをおこなっています。 WEBの更なる可能性を見出していきます。
Coop-Web-Standardの略で、全国会員生協のお買い物サイトにおけるEC・SNS基盤です。
宅配事業におけるインターネット利用は今や当たり前です。 その仕組みを更に使いやすく、便利にし、新たなコミュニティ形成を目指します。
具体的にはSNSや掲示板を配置し、新たな組合員交流のきっかけ作りの場を提供しています。料理のレシピを共有したり、オススメのCO・OP商品を紹介することが可能です。
もちろん携帯・スマートフォン端末での閲覧・注文にも対応しています。